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土下座営業メール
自社のホームページのお問い合わせから営業メールがきた経験をお持ちの企業様は多いのではないでしょうか?

こちら人によっては非常に迷惑に感じる方もいるはずです。
実際に弊社も毎日問い合わせがあり、「発注のお問い合わせかな」と心躍らせてメールを見たところ「営業メールか・・・。」と落ち込むことが度々あります。
そして送られてくる営業メールも心を動かされるものがほとんどありません。

ただ、時にはこのようなプッシュ営業も大切です。泥臭さなくスマートに経営なんて言ってられません。

ということで、弊社でもお問い合わせから営業メールを送ってみることにしました。
ただ、普通に送っても「右斜め上」ではありません。

どうすれば見てもらえるかを考えた結果がこちらです。


件名を「営業メールです」にして弊社代表の古鍜冶が綺麗な土下座をしています。
こちらをまずは1000社に送信しました。

結果は,,,

開封率20%→アポイントが5件→2件成約

なかなか良いのではないでしょうか?

代表の土下座の甲斐がありました!

と言うことで皆さんもぜひやってみてください。