miginananameue note

採用のプロになりたい人事・経営者向けのメディア 採用マーケティングラボ リリース

【リリース背景】
求人広告を出しているが思う様に採用がいかない。
企業カルチャーにマッチした人材を採用できない。
採用コストが高い。
新しい採用手法がたくさん出てきて、どれを試せばいいのかわからない。

この様な採用活動における悩みを持つ企業は多いでしょう。昨今では特に、情報量の増加による広告媒体の反応率の低下や、ミレニアム世代やZ世代の働き方に対する新しい価値観などで、企業の採用環境が大きく変化しています。

この様な、時代の変化とともに現れる採用の課題解決に役立つ情報を届けるメディアとして採用マーケティングラボ をリリースいたしました。

【提供情報】

採用マーケティングラボでは、主に以下の3つのポイントで情報提供をしていきます。

・採用マーケティング
候補者が自社を認知してから入社して、定着するまでの採用のプロセスを各所で区切り、各ポイントの効果の最大化を図る方法について情報発信。

・採用広報
企業の採用を見せ方やターゲットとのコミュニケーションによって向上させる方法を発信。

・新しい採用手法
WantedlyやS N S採用、リファラル採用など話題となっている採用手法について解説。

またその他にも特集記事として、トレンドとなっている採用に関する情報をお届けします。

(具体例)

面白い採用24選 (https://saiyo-marketing.com/unique-recruitng/)

オンライン採用の不平不満を現役就活生100人に聞いてみた。(https://saiyo-marketing.com/online-recruiting-student/)

Wantedly募集文の効果的なタイトル設定 (https://saiyo-marketing.com/wantedly-bosyu-case/)